裏社会暴露ブログ

このブログはテレビでは放送されない。国内、海外の陰謀、策謀及び上級国民について解説するブログです。

ゆっくり陰謀論・都市伝説  第71回 ザ・シンプソンズ一家 「前編」

っくり陰謀論・都市伝説  第71回

 ザ・シンプソンズ一家 「前編」

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンはい、どうも。こんにちは。

結月ゆかりです。

はい、どうも。こんにちは。f:id:Chatter:20191113134404j:plain

京町セイカです。早速だけと、今回はどんなお話をするの?

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンうむ。

今回話す内容はザ・シンプソンズ一家

について解説していくよ。

ザ・シンプソンズf:id:Chatter:20191113134758j:plain

確か米国のアニメだったような。 

f:id:Chatter:20191113134953j:plainそうだね。

アメリカで最も長く放送され続けているアニメです。

ザ・シンプソンズアメリカの中産階級をモデルにしたシンプソンズ一家を舞台に

社会情勢を風刺的にかつ強調したアニメです。

f:id:Chatter:20200518213310p:plain

内容的には子供向けというよりは大人向けのコメディアニメという感じです。

アメリカのコメディアニメの大半はザ・シンプソンズに影響されている

と言ってもよく。残酷表現、性描写などもストレートであり、子供向けの見た目とは

裏腹に大人向けになってます。

 f:id:Chatter:20200518220912p:plain

放送元がFOXという事もあり、政治的にはリベラル派が多い一面もありますが。

どの層でも楽しんで見てもらえるよう配慮されてます。

ではメインキャラ達を紹介していきましょう。

まずは一家の大黒柱のホーマー・シンプソン。

f:id:Chatter:20200518221511p:plain

家族に対する愛情がとても深い父親です。口調はドオッ。
 職業は原子力の安全管理官。ものすごく雑な仕事をします。

社会的秩序に欠け、行きつけの店で仲間と酒を煽り。飲酒運転しながら帰宅するのが

日常に政治的には保守よりではあるものの。

f:id:Chatter:20200518222844p:plain

ヒッピーにかぶれたり、マリファナ開放運動に参加することも。

愛車はアメリカ製ではなくクロアチア製でソ連の戦車パーツも使われてます。

 続いては一家の母親マージ・シンプソン。一家の中では比較的常識人ですが。

依存症体質気味でギャンブルやアルコールに溺れる事もしばしば。

f:id:Chatter:20200518223153p:plain

 アフロヘアーの髪の中にはメモやへそくりなどが収納されてこともあります。

2009年のプレイボーイでは表紙をきわどいポーズで飾ったこともあります。

一家の長男バーと・シンプソンは好奇心旺盛で悪戯好きの少年です。

それが災いして裁判沙汰になることも多く、判事とは顔見知りです。

f:id:Chatter:20200518223822p:plain

勉強は全く出来ませんが、多くの功績を持っており。口調はアカランバとカワバンガ

一家の長女はリサ・シンプソン。家族の中ではかなりの常識人で賢い部類の少女。

成績がアイデンティティの一面も。しかし、頭が良すぎるあまり周囲の子供たちから

浮いてしまい空気が読めません。

f:id:Chatter:20200518224501p:plain

ベジタリアンで未来ではアメリカ初のレズビアンではない女性大統領に。

そして、最後にシンプソン一家の赤ちゃん。マギー・シンプソンは父親によく存在を

忘れ去られることもありますが。赤ん坊とは思えない身体能力と知性を持ち銃を

自在に操る能力を持つ。基本的にはマージに抱かれながら一緒に行動しています。

f:id:Chatter:20200518225525p:plain

とここまでがザ・シンプソンズの主要登場キャラですが、

ここから奇妙な話に入ります。

な、なるほどね。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

ここまでは全く都市伝説ぽく無いのだけど。

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンそれは私も思ってた。

ですから都市伝説ぽい話はここからです。

まずは1997年に放送されたホーマーニューヨーク物語から。紆余曲折あって、

ニューヨークに違法駐車することになったホーマーの車を取りに行く事になり。

f:id:Chatter:20200518230510p:plain

シンプソン一家は乗車料金9ドルのバスを用いてニューヨークに向かうことになる。

 その際、リサが掲げた表紙がこれだ。そう、お気づきの方もいるだろう。

この表紙のイラストのビルは貿易センタービルです。ビルの形と9ドルで9.11に

なっているのだ。

f:id:Chatter:20200331215539p:plain

ニューヨークの9.11といえば9.11アメリカ同時多発テロ事件を予言している。

 では最後に1997年1月5日放送の悪魔のチリ料理から、あらすじは割愛するが。

この天井についたケーブルのタグを見てみましょう。

NSA」「FBI」「CIA」「KGB」「NCI」とあるが。

 f:id:Chatter:20200518231949p:plain

NSA、FBI、CIAは皆さんもご存知のとおりアメリカ捜査機関やスパイ組織である。

 これが一体何を示すのか?この続きは後編で解説いたします。

な、なんと。。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

しかし、今回も衝撃的な内容でしたね。

 

f:id:Chatter:20191113134542p:plainさて、今回のお話は

ここまでにするよ。

  一応、表向きには都市伝説という事にしてますが。

 

これを聞いて信じるか?信じないか?行動するか?しないか?

まぁ。好きにするといいさ。

次回もぼちぼち更新していくね。

ゆかりちゃん、お疲れ様です。f:id:Chatter:20191113134404j:plain

次回の話も楽しみにしているわね。