裏社会暴露ブログ

このブログはテレビでは放送されない。国内、海外の陰謀、策謀及び上級国民について解説するブログです。

ゆっくり陰謀論・都市伝説  第78回 都市伝説と陰謀論の違い 「後編」

ゆっくり陰謀論・都市伝説  第78回

 都市伝説と陰謀論の違い 「後編」

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンはい、どうも。こんにちは。

結月ゆかりです。

はい、どうも。こんにちは。f:id:Chatter:20191113134404j:plain

京町セイカです。早速だけと、今回はどんなお話をするの?

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンうむ。

今回話す内容は都市伝説と陰謀論の違い

について解説していくよ。

そう言えば。前回は関暁夫f:id:Chatter:20191113134758j:plain

フレーズの元ネタについて話したわね。 

f:id:Chatter:20191113134953j:plainそうだね。

前回は関暁夫のフレーズの元ネタについて話してましたが。そもそも関暁夫が語る。

都市伝説とは本当に都市伝説でしょうか?

f:id:Chatter:20200525125631p:plain

やりすぎ都市伝説で毎回登場する関暁夫ですが。彼が語るのは都市伝説無く。

史実を織り交ぜた陰謀論です。つまり、都市伝説と陰謀論は全く違うものなのです。

 都市伝説とは近代あるいは現代に広がったと見られる口承の一種です。

f:id:Chatter:20200524154014p:plain

口承される噂話のうち現代発祥のもので根拠が曖昧で不明であるものとされています。

根拠が不明で曖昧なものそれが都市伝説です。一見真実のようなディティールで

書かれてますが、情報を探っていくとどこかで切れてしまいます。

これは根拠が曖昧で不明である為です。要するに嘘だという事ですね。

f:id:Chatter:20200524162406p:plain

 対して陰謀論とはある出来事について広く事実だとして認められている事です。

公の情報やその解説とは別に特定の組織や人物に利益に繋がる策謀や事実の存在を

指摘する呼称であるとされています。陰謀とは密かに企む悪いはかりごとです。

 f:id:Chatter:20200525133438p:plain

公にされている情報が特定の組織や人物のみに向くように意図的に歪曲されて流されており真実の情報が隠されている様を指します。もうお分かりだと思いますが。

陰謀とは根拠が曖昧不明のものではなく本当の真実に対して使われる文言なのです。

都市伝説とは全く性質が異なる反対の意味を持つ言葉なのです。

f:id:Chatter:20200525133524p:plain

昔、あなたが怪談話やオカルト番組を見ている中で都市伝説の話もあったはずです。

それらはどのような話が中心でしたか?死体洗いのアルバイト、ミミズバーガー

ネッシーなどあっても可怪しくないような奇妙な話ではだったと思います。

では最近の都市伝説はいかがでしょうか?

f:id:Chatter:20200525134203p:plain

月面着陸の捏造から始まり大統領の暗殺や人工的な気象操作。個人情報の監視など

政府や国などの組織が関わる話ばかりではないでしょうか?これは地球上で未開の地が

少なくなり、今まで不可解とされてきた現象が科学によって解明されて現代に適した

変化だと感じる方もいるでしょう。

f:id:Chatter:20200525200528p:plainf:id:Chatter:20200525200557p:plain

しかし、今や都市伝説といえば陰謀論という印象は深く根付いてます。

本来、本当の真実をさすべき陰謀論という言葉が。反対の意味を持つ都市伝説という

言葉に同じ意味で使われるようになりました。

f:id:Chatter:20200504235321p:plain

こんな可笑しな話はありません。

全く別の意味の言葉なのですから混同してならないはずです。

それこそ、真実を隠そうとする特定の組織や人物の画策に他なりません。

 

な、なるほどね。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンそして、日本においてこれら反対の意味を持つ言葉を同じ意味の

言葉として広めた人物こそ関暁夫に他ならないのです。

f:id:Chatter:20200525200855p:plain

真実を追い求め特定の組織や人物が画策する悪事に一切を公にせんと戦う人々を

でたらめな噂話を真実だと思い込んで熱弁するヤバい連中だと思わせる戦略に

私達は踊らされているのです。

f:id:Chatter:20200427203313p:plain

 関暁夫自身がそれを意図してやってかはまずあり得ないでしょう。

しかし、彼を誘導する特定の組織や人物はこれを意図してます。

 というのも前回も話ましたが、彼はMKウルトラ作戦によって洗脳されている

可能性があるからです。

 f:id:Chatter:20200525202052p:plain

 特定の人物や組織が何を指しているかは名言しませんが。

彼らは非常に頭のいい人間です。彼らにとって情報は米粒に過ぎません。

彼らはその米粒を一つずつ置き道を作ります。

その先の道には罠があり米粒を追ってやってきた小鳥を捕まえます。

f:id:Chatter:20200525202824p:plain

 今のは例えであり、実際に捕獲や拉致はしませんが情報を餌として使って相手を思い

通りに誘導するという構造は同じです。

関暁夫はまさにその餌によって思想や芸風を変化させられた人物だったと

言えるでしょう。

な、なんと。。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

しかし、今回も衝撃的な内容でしたね。

 

f:id:Chatter:20191113134542p:plainさて、今回のお話は

ここまでにするよ。

私の話は陰謀論とたまに都市伝説の話をいたします。

 これを聞いて信じるか?信じないか?ではありません。

 

私が発信している情報だけでなく多方面からの情報を入手してその情報の真偽を

自分で精査していく時代がこれからきます。

では次回もぼちぼち更新していくね。

ゆかりちゃん、お疲れ様です。f:id:Chatter:20191113134404j:plain

次回の話も楽しみにしているわね。