裏社会暴露ブログ

このブログはテレビでは放送されない。国内、海外の陰謀、策謀及び上級国民について解説するブログです。

ゆっくり陰謀論・都市伝説  第95回 人工地震のカラクリ 「後編」

ゆっくり陰謀論・都市伝説  第94回

人工地震のカラクリ 「後編」

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンはい、どうも。こんにちは。

結月ゆかりです。

はい、どうも。こんにちは。f:id:Chatter:20191113134404j:plain

京町セイカです。早速だけと、今回はどんなお話をするの?

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーンうむ。

今回話す内容は人工地震のカラク

について解説していくよ。

前回の続きで良いのよね?f:id:Chatter:20191113134758j:plain

 

f:id:Chatter:20191113134953j:plainそうだね。

前回は調査目的の為の人工地震発生方法と、それとは別に人工地震が国際的にも

認められている兵器だという事まで話しました。

f:id:Chatter:20200624132424p:plain

そして、今回は故意的な人工地震とは関係ない全く別の目的で

行われた作業が大きな地震を引き起こした事例について話していきます。

もう、記憶に無いかもしれませんが。

f:id:Chatter:20200707152352p:plain

2018年9月6日に起きた北海道胆振東部地震の発端が実は震源地近くにあった苫小牧

日本CCS調査株式会社が行なっていた二酸化炭素の地下への貯蔵が原因なのです。

日本CCS調査株式会社は近くの製油所から発生するCO2を多く含んだガスを購入し

CO2とそれ以外の気体に分離。

f:id:Chatter:20200624174826p:plain

残ったCO2は液化して毎年10万トンを地下へ貯蔵しているのですが。

 もともと、このような技術は石油掘削から派生したもので枯渇寸前の油田にCO2を

押し込んで石油を残らず絞り出すという既存の技術を応用したのです。

この技術は米国のシェールガス採掘にも採用されました。

f:id:Chatter:20200707153210p:plainf:id:Chatter:20200707153940p:plain

ですので日本より早くからこの技術を採用していた 米国はCCSなどにより

地震が誘発される事態が報告されてます。しかも、米国学術研究会議(NRC)では

比較的大きな地震現象が誘発する可能性があると警鐘を鳴らしてます。

では実例を見てみましょう。

f:id:Chatter:20200707154223p:plain

液体の地中圧入による地震の代表例がデンバー地震です。

この地震は1962年から1967年まで頻発していました。

原因が究明され、デンバー郊外の兵器工場で深さ3671メートルの井戸を掘削し大量に

溜まった廃液を地中に圧入処分していた事が原因とされました。

f:id:Chatter:20200707155103p:plain

米国地質調査所では当初この説に否定的であり、注入と地震は関係性が無い事を

実証するために観測機を設置しました。ところが、観測結果は注入量と地震発生頻度

の明確な関連性を示しました。

f:id:Chatter:20200707155821p:plain

1963年後半から1年間注入を停止するとその間だけ地震の回数は激減し。

1964年後半から注入を再開すると地震活動も元に戻ったのです。

最近では2009年にオクラホマ州でも類似した地震が発生しております。

f:id:Chatter:20200707161004p:plain

このような事態を重く見た米国各州ごとに地震が増加しないように

油田やガス田などに注入する液体の量を制限する法律が制定されてます。

 

な、なるほどね。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

一方で日本ではそういった規制が未整備って事かな?

f:id:Chatter:20191113134542p:プレーン残念ながらそういう事になりますね。

実は苫小牧でのCCS実験は日本で2例目で最初のCCS実験は2003年の1年半ほど

新潟県長岡市天然ガス田で実施されました。

そして、実験中2004年10月23日に震度7を記録した新潟県中越地震が起きてます。

f:id:Chatter:20200707161942p:plainf:id:Chatter:20200707162248p:plain

この地震震源地はCCS実験から20キロも離れてませんでした。

つまり、CCS実験と地震発生の関係性は否定出来ないものとなってます。

にも関わらず2018年に起きた北海道胆振東部地震から地中の液体注入に対して

全く規制しようとする動きがありません。

f:id:Chatter:20200707162548p:plain

しかも、この実験は地震で一時的に中断しただけで地震の翌年には再開してます。

更に実験終了後の2年後には2007年7月16日深夜に震度6強新潟県中越沖地震

起こってます。この地震も実験が行われた場所と震源地から20キロしか離れてません。

f:id:Chatter:20200707163843p:plainf:id:Chatter:20200707164225p:plain

これら2つの地震と米国の事例を考えればCCSと地震は確実に関係しています。

しかし、この国では新潟県中越地震新潟県中越沖地震と北海道地震でも

政府、マスコミ、学者連中はこのことについて一切触れません。

f:id:Chatter:20200707165230p:plain

では最後に人工地震が一切報道されなくなった時期を話して終わりたいと思います。

以前も話しましたが。人工地震は昔、新聞でも普通に報道されている時がありました。

 1984年の新聞には小田原で人工地震の実験が行われ震度1程度の地震を起こす予定が

震度4~5の地震を起こしてしまい。

f:id:Chatter:20200504235321p:plain

新幹線のダイヤが乱れる事態になったと書かれてます。しかし、何故か1992年以降

報道規制が入ったかのように人工地震に関する報道がされなくなります。

一体、これはどういう事でしょうか?

f:id:Chatter:20200707165858p:plain

ちなみにその人工地震が報道されなくなった3年後には1995年に阪神淡路大震災

起きてます。人工地震に疑惑がかからないように3年前から報道関係に圧力を

掛けたとしか思えません。

な、なんと。。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

しかし、今回も衝撃的な内容でしたね。

 

f:id:Chatter:20191113134542p:plainさて、今回のお話は

ここまでにするよ。

私の話は陰謀論とたまに都市伝説の話をいたします。

 これを聞いて信じるか?信じないか?ではありません。

 

私が発信している情報だけでなく多方面からの情報を入手してその情報の真偽を

自分で精査していく時代がこれからきます。

では次回もぼちぼち更新していくね。

ゆかりちゃん、お疲れ様です。f:id:Chatter:20191113134404j:plain

次回の話も楽しみにしているわね。

f:id:Chatter:20191113134542p:plainYouTubeチャンネル解説しました♪ご視聴のほどよろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCI5hq6QRp4VhA92748lHL3w/videos?view_as=subscriber