裏社会暴露ブログ

このブログはテレビでは放送されない。国内、海外の陰謀、策謀及び上級国民について解説するブログです。

ゆっくり陰謀論・都市伝説 第12回 神の怒りの正体とは?

 っくり陰謀論・都市伝説 第12回 

神の怒りの正体とは?

f:id:Chatter:20190421200751j:plainはい、どうもこんは!

結月ゆかりです。

はい、どうもこんにちは!f:id:Chatter:20190421200813j:plain

京町セイカです。早速、だけど今回はどんなお話をするのかな?

f:id:Chatter:20190421200751j:plainうむ。

今回話す内容は神の怒りの正体とは?

を話していきたいと思います。

神の怒りの正体?f:id:Chatter:20190421200834j:plain

どういうこと?

f:id:Chatter:20190421200751j:plainうーん。

例えば、旧約聖書『創世記』に記された、最初の人間

アダムとイブのお話に登場する神にタブーとされた

知恵の実を食べた罪で楽園から追放される物語。

f:id:Chatter:20200221143941j:plain

まぁ皆さんもこれぐらいはご存知だとは思いますが、

でもこれなんか可怪しくありませんか?

うん?f:id:Chatter:20190421200834j:plain

つまりどういうこと?

f:id:Chatter:20190421200823j:plainだって人間に知識の実を食べられたくらいで

楽園から追放って理不尽すぎませんか?

殺人事件が起きたたらまだ分かりますけど。

 

アダムとイブを楽園から追放するに

十分な理由にはならないのですよね。

 

他にも人々の堕落に怒り大洪水を起こしたり。

天まで届く塔を作ろうとして神が怒り言語を乱したり。

聖書に登場する神の怒りや世界各地に存在する神の怒り伝説の

正体とは一体なんなのか?

言われてみればf:id:Chatter:20190421200813j:plain

確かに疑問よね。

 

f:id:Chatter:20190421200751j:plain実はこれも神の怒り?

かもしれない現象や事故、災害は現在でも発生しているんだ。

例えば、スカイツリーなんかはタワーとしては

世界一に到達したのが建設中の2011年3月1日。

f:id:Chatter:20200221144104j:plain

その10日後に東日本大震災が起きましたよね。

他には今はもう存在しないワールドトレードセンターは

テロ?によって破壊されてます。

f:id:Chatter:20200221144314j:plain

ちなみにその跡地にワンワールドトレードセンターが

建設されました。

名前からしてヤバいですねw

f:id:Chatter:20200221144454j:plain

 

高すぎる建物はf:id:Chatter:20190421200834j:plain

神の怒りに触れるということかしら?

f:id:Chatter:20190421200751j:plainというより人間が必要以上の知識を

つけると神と同等になったと勘違いし、傲慢になる。

この事に神が怒りを買うということなのではないでしょうか?

 

では逆に聖書に登場する神に歯向かう人物は

なぜ神に反発するような事をするのか?

 思い出してください。イブに知恵の実を食べさせるよう

そそのかした人物。そう蛇です。

 

この蛇の正体とはサタンと言われたりもしますが。

蛇は聖書だけに登場する訳ではありません。

 

蛇は聖書に登場するだけでなく、ギリシャ神話のヘルメスを

書いた絵画。

杖に蛇が巻き付いたカドケウスという杖にも書かれます。

f:id:Chatter:20200221144637j:plain

そしてこのカドケウスという杖は錬金術の神。

ヘルメス・トリスメギストリスの絵画にカドケウスという杖が

描かれてます。

つまり。。f:id:Chatter:20191113134758j:plain

蛇という正体とは。。

f:id:Chatter:20190421200751j:plain蛇という正体とは

蛇という存在は良くも悪くも人間に知識を与える存在

だということです。

 

もちろん、人間に知識を与えるのを心よく思ってない人物

もいるでしょう。

 

そういった人物が聖書を作ったのではないかとも考察できる。

例えば同じ古代宗教から派生したゾロアスター教ヒンズー教

宗教対立で悪神になったり善神になったりしている)

 

まぁ聖書のルーツになったのがシュメール神話だと言われますし、

(大洪水の伝説や最初の人間の誕生など似たりよったり)

そのうちシュメール神話について深堀りいたしますね。

 

さてと、今回はここまで良いかなー。

次回もぼちぼち更新していきますね。

ゆかりちゃん、お疲れ様です。f:id:Chatter:20190421200813j:plain

次回のお話も楽しみにしているわね。