裏社会暴露ブログ

このブログはテレビでは放送されない。国内、海外の陰謀、策謀及び上級国民について解説するブログです。

ゆっくり陰謀論・都市伝説 第15回 火星に超巨大稲妻の跡!?マリネリス峡谷の謎

っくのり陰謀論・都市伝説第15回 火星に超巨大稲妻の跡!?

マリネリス峡谷の謎

 

f:id:チャッター:20190421200751j:プレーンはい、どうも。こんにちは。

結月ゆかりです。

はい、どうも。こんにちは。f:id:チャッター:20190421200813j:プレーン

京町セイカです。早速だけど、今回のお話はどんな事を話すの?

f:id:チャッター:20190421200751j:プレーンうむ。

今回のお話は火星にあるマリネリス峡谷の謎について

解説していくよ。

f:id:Chatter:20200306151250p:plain

マリネリス峡谷?f:id:チャッター:20190421200834j:プレーン

聞いたことないわね。

f:id:チャッター:20190421200751j:プレーン火星に存在するマリネリス峡谷は

太陽系最大の渓谷です。

f:id:Chatter:20200306150525p:plain

長さは4000km 深さは7kmに達し、幅は最大200kmであり。

深さはグランドキャニオンの4倍。

長さはニューヨークからカリフォルニアまでの長さですね。

 

そしてこの渓谷がどのように作られたのか不明なのです。

一般的な仮説ではプレートの移動を伴う火山活動で

出来たのではないか?と言われます。

 

しかし、1974年の月と火星という記事で興味深い見解があった。

マリネリス峡谷はプレートが押されできた裂け目や

地層のズレには見えずむしろ削られたように見える。

と言うのだ。

 

削られた?f:id:チャッター:20190421200813j:プレーン

そんなドデカイ渓谷を削るなんて可能かしら?

f:id:チャッター:20190421200823j:プレーン仮にこの渓谷が削られて出来たなら

新たな仮説が考案された。

それが宇宙からの放電によって削られた説である。

 

実はこのマリネリス渓谷と放電現象で出来た跡は非常に

よく似ていると言われてます。

 f:id:Chatter:20200306150651p:plain

確かに写真のように実験で小規模なマリネリス渓谷と同じ

跡は作れるでしょう。

しかし、そんな超巨大な渓谷を作るには膨大な電気エネルギーが

必要である。

 

宇宙空間にはそれだけの電気エネルギーが存在するのでしょうか?W

もちろん、地球上落雷程度では話になりません。

 

でも、もしそれを可能するが兵器あったとすれば。。

それを可能する兵器!?f:id:チャッター:20190421200834j:プレーン

あるとすれば。。それは一体。。?

f:id:チャッター:20190421200751j:プレーンそれはインドのベーダ神話に登場する。

バジュラという兵器が出てきます。
バジュラは雷という意味ですね。

 f:id:Chatter:20200306150911p:plain

これはインドラ神が持っている非常に強力な武器でブリトラという

巨大な生き物を殺すために作られた特別な兵器です。

ブリトラは闇の力を象徴していて宇宙に破壊をもたらすため、

退治しなくてなりません。

 f:id:Chatter:20200306151051p:plain

インドラ神はこの武器を使って倒したと言われてます。

バジュラは神々が持っている兵器の中でも

非常に強力な稲妻ですべてを破壊出来ます。

 f:id:Chatter:20200306151143p:plain

もしかすると、インドラが持つバジュラという武器で

 火星に巨大な渓谷が出来たのかもしれません。

そして渓谷だけでなく火星の環境までも変える原因になった。

と考察している方もいらっしゃるようですが。

 

果たして真相はどうなることやら・・・

なるほどねー。f:id:チャッター:20190421200813j:プレーン

f:id:チャッター:20190421200751j:プレーンさて今回のお話はここまでにするよ。

次回もぼちぼち更新していくぜ。

ゆかりちゃんお疲れ様です。f:id:チャッター:20190421200813j:プレーン

次回のお話も楽しみにしているわね。