裏社会暴露ブログ

このブログはテレビでは放送されない。国内、海外の陰謀、策謀及び上級国民について解説するブログです。

ゆっくり陰謀論・都市伝説 第16回 契約の箱アークの正体とは?

っくり陰謀論・都市伝説 第16回 契約の箱アークの正体とは?

f:id:Chatter:20190421200751j:plainはい。どうも。こんにちは。

結月ゆかりです。

はい。どうも。こんにちは。f:id:Chatter:20190421200813j:plain

京町セイカです。早速だけど、今回はどんなお話をするのかな?

 

f:id:Chatter:20190421200751j:plainうむ。

今回話す内容は契約の箱アークの正体について解説していくよ。

f:id:Chatter:20200307190005p:plain


契約の箱って。。f:id:Chatter:20190421200834j:plain

あの十戒の石版を収めた箱だよね?

f:id:Chatter:20190421200751j:plain確かに契約の箱には十戒の石版を収める役割も

ありますが。後ほど解説するけど契約の箱には十戒の石版以外の

物も収められてたんだ。

これは知らない方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに十戒の石版とは神の意思が記された10の戒律の事です。

まぁ今回は十戒の石版について深堀りはしませんが。

石版以外の物?f:id:Chatter:20190421200813j:plain

f:id:Chatter:20190421200751j:plain契約の箱に収められていたとされるのは

十戒の石版、アロンの杖、マナの壷だっと言われてます。

 そして今回はアロンの杖とマナの壷、契約の箱にまつわる伝説を

話していこうかと思います。

 

アロンの杖とはモーセがエジプトの王にイスラエルの民を

国外から去らせるようにお願いした際、奇跡を起こして神の力を

表すために使われたものです。

 

f:id:Chatter:20200307190120p:plain

その杖は地面に投げると蛇に変わります。

杖と蛇という描写は個人的にはカドケウス杖を連想させますね。

f:id:Chatter:20200221144637j:plain

前回も話ましたがカドケウス杖は錬金術の神

ヘルメストリスメギストリスのヘルメス杖と同一です。

 「ヘルメストリスメギストリス」の画像検索結果

という事はアロンの杖とは人類に知恵を授ける役割も

あったのではないでしょうか?

 

最後にアロンの杖が使われたのはダビデ王の時代です。

ダビデ王はゴリアテという巨人を倒すために使われました。

そしてダビデ王の息子ソロモン王の時代から既に

アロンの杖の行方は分かってません。

ここにもカドケウスの杖が出たわね。f:id:Chatter:20190421200834j:plain

f:id:Chatter:20190421200751j:plain 次はマナの壷の解説だね。

「マナの壷」の画像検索結果

エジプトを脱出したイスラエルの民たちが40年間、徒歩で旅をしながら

神が約束の地カナンへ向かいました。

 

もちろん、広大な砂漠地帯を40年間移動し2~300万人の

イスラエルの民たちに食料を提供しなければなりません。

そんな事は現実的に不可能ですが。

それを可能にしたのがマナの壷です。

 

一説には、マナの壷とはクロレアのような

淡水性単細胞緑藻類たんぱく質含量が高いため、

未来の食料資源のひとつとして培養や研究が行われた)

食料製造機だったのではないか?

 

と言われてますね。

なるほどねー。f:id:Chatter:20190421200813j:plain

 

f:id:Chatter:20190421200751j:plainそして最後になりましたが。

契約の箱アークについてですね。

 

といってもここからは契約の箱にまつわる伝説の話ですが。

契約の箱を持ちながら約束の地カナンに向かっていた道中。

ヨルダン川にあたりました。

 

箱持ちの隊列が先に入って行くと

たちまち川が左右に分かたれたのです。

 

箱自体に何らかの力を持ち水を壁のようにそそり立たせた。

と言います。

 f:id:Chatter:20200307191105p:plain

 こうして現れた陸地を行き約束の地へ渡ったのです。

 一説には強力な風を利用して川を分かつ事をしたのではないか?

なんて言う話もありますね。

 

他にもエリコの街を攻略するにも契約の箱が使われました。

まず1~6日にエリコの街の城壁を1周をねりあるきました。

 

そして7日目に街の城壁を7周した後、民が時の声を上げ

 角笛を吹き鳴らすと、城壁が崩れ落ちたので、イスラエルの民は

神の命令に従ってエリコを聖絶したとある。

 f:id:Chatter:20200307190803p:plain

f:id:Chatter:20200307190951p:plain


ちなみに聖絶とは

罪の目盛を満たしてしまったカナンの民を、

神が御自身の聖さのゆえに滅ぼすこと。

これが本当ならf:id:Chatter:20190421200834j:plain

契約の箱ってとんでもない代物なのね。

f:id:Chatter:20190421200751j:plainそうだね。

しかし、聖書の物語を解読するのってなかなか骨が折れる。

さて、今回のお話はここまでにするよ。

次回もぼちぼち更新していくね。

 

ゆかりちゃん。お疲れ様です。f:id:Chatter:20190421200813j:plain

次回のお話も楽しみにしているわね。